コールセンターの派遣会社おすすめ10選!身につくスキルや高時給の理由は?

田中くん
コールセンターで働きたい人の転職ではどんな派遣会社を利用すればいいんですか?

転職を成功させるには、自分で転職先を探すよりも派遣会社に登録すれば成功率がアップします。

コールセンターで働きたい人の転職においても、派遣会社に登録することで、効率よく転職先を見つけることが可能です。

ただ、コールセンターへの就職や転職に対応している派遣会社は数多くあるので、どの派遣会社がよいのか迷う方も多いはず。

そこでこのページでは、コールセンターで働きたい人が転職するにあたり、派遣会社を選ぶ際の選び方や基礎知識などを解説します

ねこくん

#この記事を書いた人

みんなの転職アドバイザー

ねこくん

経歴

新卒でブラック企業に入社し、耐えきれず1年で退職。その後人材系企業にて転職支援に携わる。フリーランスとして数年活動し、現在は経営者で法人3期目。
さまざまな人の転職・キャリア構築をサポートしています。

記事の前半では、コールセンターで働きたい人が派遣会社を選ぶ際の選び方や基礎知識などを解説しますので、すぐにおすすめのエージェントが知りたいという人は以下のボタンをタップして項目までジャンプしてくださいね!

※ 全部読むのが面倒な人向け
コールセンターで働きたい人が転職に成功する3ステップ
STEP 1.テンプスタッフ』『ウィルオブ』『ランスタッド』の3社に無料登録する
STEP 2. 転職を考えていると伝え、各社の独占求人や担当者を比較する
STEP 3. 自分との相性が良い1社に絞って本格的に活動する

コールセンターに強い派遣会社の選び方

田中くん
コールセンターに強い派遣会社は、どのように選べばいいですか?
ねこくん
コールセンターへの転職を考えている人には、派遣会社に登録することをおすすめします。とはいっても、どの派遣会社に登録すればコールセンターの仕事に就けるのか、分からない人も多いはず。そこで、コールセンターに強い派遣会社の選び方を解説します!

求人数が多い派遣会社を選ぶ

求人数が多い派遣会社なら、コールセンターの仕事に就けるのでしょうか?
ねこくん
求人数が多い派遣会社なら、さまざまな業界や職種の求人を扱っているので、コールセンターの求人も多くなってきます。その結果、コールセンターの仕事に就きやすくなるのです!

コールセンターで働きたい人には、求人数が多い派遣会社を選ぶとコールセンターへの転職成功率は確実にアップします。

というのも、求人数が多ければコールセンターの求人企業も多くなってくるので、採用されやすくなるからです。

求人数が少ないとコールセンターの求人企業も少なくなるので、競争率が高くなります。

求人数が多いということは、競争率が下がることとなるので、コールセンターに採用されやすいという訳です。

ポイント1
  • 求人数が少ないとコールセンターの求人も少ない
  • 求人数が多い派遣会社ならコールセンターの求人企業も多い
  • その結果、コールセンターの求人企業への採用率が高くなる

サポートが充実している派遣会社を選ぶ

どのようなサポートが大切なのでしょう?
ねこくん
働きやすい環境の仕事を紹介してくれることと、仕事上の悩みを相談できることが重要です!

コールセンターの求人が豊富でも、派遣会社のサポートが充実していないと、離職する可能性が高くなってしまいます

コールセンターの求人はさまざまあり、クレーム対応の仕事も含まれます。

クレーム対応のコールセンターで働いたことのある人ならまだしも、はじめてクレーム対応の仕事に就くと、精神的にストレスを抱えてしまいます。

なので、ひとりひとりのスキルに合わせた内容のコールセンターを、紹介してくれる派遣会社が望ましいです。

また、一般的なコールセンターでも、トラブルが起きることは珍しくありません。

そんな仕事上のトラブルが相談できて、解決してくれるサポートのある派遣会社を選ぶと、安心して働けます

ポイント2
  • クレーム対応のコールセンターは慣れが必要
  • スキルに合ったコールセンターを紹介してくれること
  • 仕事上のトラブルを相談できて解決サポートしてくれること

コールセンターが未経験でも大丈夫な派遣会社を選ぶ

コールセンターの仕事は未経験なのですが、大丈夫でしょうか?
ねこくん
コールセンター未経験でも大丈夫な派遣会社に登録すれば、問題なく仕事ができます!

コールセンターに転職したいと考えている人は、未経験の人も多いです。

個人で直接求人に応募する際には、未経験者は冷遇されてしまいますが、派遣会社なら未経験者でも歓迎されます

派遣会社ではコールセンターに派遣する前に、基本的なスキルが身につくように研修がおこなわれます。

なので、コールセンター業務がはじめてでも、問題なく仕事に就くことが可能となっています。

このように、研修サポートなどがあることが、コールセンター未経験者が転職するなら、派遣会社に登録すればよい理由でもあります。

ポイント3
  • 未経験者が直接応募するとほぼ採用されない
  • 派遣会社に登録すれば未経験者でも歓迎される
  • 派遣会社では未経験者にコールセンターの研修がおこなわれる

コールセンターで働くと身につくスキル

田中くん
コールセンターで働くと身につくスキルはありますか?
ねこくん
コールセンターで働いていると、はじめての人でも自然にスキルが身についていきます。ここでは、コールセンターで働くと身につくスキルについて解説しますので、気になる人はぜひ参考にしてください!

コミュニケーション能力が身についていく

コールセンターではじめて働くのですが、どのようなスキルが必要なのでしょう?
ねこくん
一番はやはり、コミュニケーション能力ですね。はじめてでもある程度のスキルがあれば大丈夫!働いていると自然にスキルアップしていきます!

コールセンターで働くには、コミュニケーション能力は欠かせません。

まず、相手を不愉快にさせることなく会話をすることは、仕事上重要になります。

一方的に話をするのはNGですし、相手の話をしっかり聞くことができないと仕事になりません。

毎日、多くの人と会話をするのがコールセンターの仕事なので、働いている内にコミュニケーション能力が身につき、次第にスキルアップしていきます

ポイント1
  • コミュニケーション能力は必要
  • 会話の中から相手の状況を察知しなければならない
  • 毎日、多くの人と会話をするので自然とスキルが身についていく

ヒアリング能力が身につく

ヒアリング能力とは、どのようなスキルをいうのでしょうか?
ねこくん
ヒアリング能力とは、相手の話をきちんと聴き取るスキルのことです。これも、コールセンターで働いていると自然と身についていきます!

コールセンターの仕事は、相手と顔を合わせて会話をするのではないので、顔の表情などから気持ちを察することができないです。

その分、会話のテンポ、声の変り具合などから状況を瞬時に察知して、相手を不愉快にしないよう会話をすることが求められます。

そのため、相手の話をしっかり聞くようになってくるので、相手が何をいわんとしているのか経験を積むことで、素早く察知できるようになってきます。

これがヒアリング能力といわれるスキルで、コールセンターで働いていれば身についていくスキルのひとつです。

ポイント2
  • コールセンター業務では相手の表情が分からない
  • 会話から相手の状況や気持ちを察知するスキルが必要になる
  • ヒアリング能力は相手がいいたいことを正確に理解できるスキルのこと

丁寧な言葉で話すスキルが身につく

友人から「最近話し方が変わったね」といわれましたが、これもスキルのひとつでしょうか?
ねこくん
きっとそれは、丁寧な言葉で話すスキルが身についたからでしょう。コールセンターでは必要なスキルのひとつですからね!

コールセンターでは、丁寧な言葉で話すことが求められます

友達と会話するのではなく、お客さまと会話するので当たり前なのですが、相手にこちらの表情や仕草が見えないので、できるだけ丁寧な言葉で好印象を与えながら会話を続けなくてはなりません。

それには、仕事中だけでなく普段の生活でも丁寧な言葉を使って話すことが必要で、意識しなくても丁寧に話すことができないといけません。

なので、コールセンターで働いていれば、自然に丁寧な話し方になってしまいますが、悪いことではないのでよいスキルが身につくことはうれしいことです

ポイント3
  • 相手に表情が分からないので丁寧な話し方は重要
  • 仕事中だけでなく普段の生活でも丁寧な話し方になる
  • コールセンターで働くと丁寧な話し方が身につくのでうれしい

コールセンターが高時給の理由は?

田中くん
コールセンターが高時給の理由はなんですか?
ねこくん
コールセンターの時給は一般の事務職と比較すれば、高い時給となっています。「仕事内容がきついから、時給が高いのでは?」と思われる方も少なくないはず。そこで、なぜコールセンターは高時給なのかを解説します

一定のスキルが必要なため

コールセンターの時給が高いのは、一定のスキルが必要になるためです。

コミュケーション・ヒアリング・パソコンなどのスキルは必須となり、丁寧な話し方も必要になってきます。

ですから、誰でも簡単に就ける仕事ではないので、その分時給は高く設定されています

ここで、コールセンターにパソコンスキルがなぜ必要なのか、不思議に思われるかも知れないので解説しておきます。

コールセンターでは、相手との会話を録音していますが、重要事項や企業で決められている必要事項は、パソコンで入力してコールセンター内で共有することとなっています。

ですから、ある程度のパソコンスキルは必須となっているのです。

このようなスキルを全て持ち合わせていないので、コールセンタの仕事には就くことはムリでしょうか?
ねこくん
派遣会社に登録すれば大丈夫です!コールセンターに必要な最低限のスキルを研修で身につけることができます。

企業の顔になることが多いから

企業によって差はありますが、コールセンターは企業の顔とも呼ばれています。

お客さま相談室などでは、コールセンターでの対応によって企業価値が決まるといっても過言ではありません

近年では、何かあると情報は直ぐにネットで拡散される時代になっています。

企業に相談したいことを、お客さま相談センターに聞いているのに、対応が悪ければ「この企業のコールセンターは役に立たない」と噂が広まってしまいます。

なので、高時給にして厳選した人をスタッフとして雇うようにしているのです。

企業の顔といわれると、なんだか難しそうですが大丈夫でしょうか?
ねこくん
直接顔を見られる訳ではありませんし、派遣会社の研修を受けていれば企業の顔として、十分に活躍できるのでご安心ください

長く働いて欲しいから

コールセンターの業務は企業によって特徴があり、その企業のコールセンターに慣れている人材は大切な戦力となります。

どの職種でも離職の原因のひとつには、時給の安さがあるのは事実です。

そこで、せっかく企業の顔としてまた戦力として、経験を積んだオペレーターが仕事を辞めないためにも、高時給にて離職を防いでいるのです。

また、企業によっては経験が豊富になれば、時給もさらにアップしたり特別手当が支給されることもあります

コールセンターでの経験を積むには、やはり年月は必要になるので、できるだけ長く働いて欲しいことから高時給になっているのです。

なるほど!コールセンターの仕事は企業から期待されているのですね。
ねこくん
そうなんです。コールセンターでは長く働く人にはメリットとなる待遇が多いので、やりがいのある仕事でもあります!

コールセンターで働きたい人におすすめの派遣会社10選

田中くん
具体的にはどんな派遣会社を使うべきなんですか?
ねこくん
ここからは、コールセンターで働きたい人におすすめの派遣会社をご紹介します!簡単に特徴をまとめてみました!
各エージェントの特徴
テンプスタッフ派遣スタッフが選ぶ、総合満足度No1
ウィルオブぴったりの仕事が必ず見つかる
ランスタッド業界トップクラスとなる求人数
アデコ幅広い職種や条件で仕事を探せる
スタッフサービス自分の希望に叶う仕事が見つかる
パソナ自分らしく働く方をサポート
ヒューマンリソシア働く未来、開発会社!
コールシェア 自分の時間を大切にしながら高収入
オープンループパートナーズ働く人の生活を守り夢をサポート
ベルシステム24コールセンターの仕事に強い
田中くん
どれがいいか迷ってしまうな・・・
ねこくん
コールセンターに特化したエージェントは非公開求人が多いので、チャンスを逃さないためにも、できれば2~3社は併用して比較したいところです。
まず登録すべき3社
  1. テンプスタッフ|派遣スタッフが選ぶ、総合満足度No1
    https://www.tempstaff.co.jp/
  2. ウィルオブ|ぴったりの仕事が必ず見つかる
    https://willof.jp/
  3. ランスタッド|業界トップクラスとなる求人数
    https://www.randstad.co.jp/office/
ねこくん
ここからは各エージェントのメリットやデメリットを1社ずつ解説していきますね。

見たいエージェントにジャンプ

テンプスタッフ|派遣スタッフが選ぶ、総合満足度No1

求人対応エリア
全国
サービス名テンプスタッフ
公式サイトhttps://www.tempstaff.co.jp/
運営会社パーソルテンプスタッフ株式会社
対象者派遣社員として働きたい人
利用料金無料
公開求人数約4万5,000件
非公開求人数非公開
書類添削あり
面接指導あり
電話面談可能

テンプスタッフ』は、派遣スタッフが選ぶ「総合満足度No1」の派遣会社で、テンプスタッフで働いてよかったとの声が多く届いています。

丁寧なカウンセリングで就業中も、さまざまなことをフォローしてくれるので、はじめての派遣でも安心して働けます。

また、テンプスタッフでは求人数が多いので、希望の条件にぴったりな求人を見つけることが可能です。

メリット
  • 働きたい仕事がいつでも見つかる
  • 仕事の紹介から就業中までずっとサポート
  • 紹介予定派遣や正社員の仕事も紹介できる
  • 専用アプリ「テンプアプリ」で働く方をサポート
デメリット
  • 男性よりも女性の求人が多め
  • サポート担当との相性が悪いと困る

テンプスタッフでは、登録時から仕事紹介、就業中もずっとサポートしています

たとえば、仕事中のミスやトラブルなどもフォロー担当に気軽に相談できるので、安心して働くことが可能です。

また、今後のキャリアについてもライフスタイルに合わせて、紹介予定派遣や正社員の紹介もおこなえるので、長く利用できる派遣サービスになっています。

公式https://www.tempstaff.co.jp/

ウィルオブ|ぴったりの仕事が必ず見つかる

求人対応エリア
全国
サービス名ウィルオブ
公式サイトhttps://willof.jp/
運営会社株式会社ウィルオブ・ワーク
対象者派遣の仕事を探す人
利用料金無料
公開求人数8,830件
非公開求人数非公開
書類添削あり
面接指導あり
電話面談可能

ウィルオブ』は「働くチャンスを、ひとりひとりに!」をコンセプトに、仕事紹介から就業後までを手厚くサポートするので、希望にぴったりの仕事を必ず見つけることができます

全国で求人を扱っているので、働く場所を選ぶことはありません。

また、自分で求人を探すのではなく、求人を紹介してもらうことも可能です。

メリット
  • 登録後に希望に合った求人を複数紹介
  • 仕事紹介から就業後まで手厚くサポート
  • 求人は日本全国なので働く場所を選ばない
  • 事務系・コールセンター系など求人の職種も豊富
デメリット
  • 求人によってはスキルや実績が必要
  • 就業先の職種が思っていたよりも少ない

ウィルオブでは登録後に、希望の条件に合う求人を複数紹介してもらえます

また、担当者と相談しながら自分にぴったりな仕事を見つけることも可能。

さらに、ウィルオブでは就業後の派遣先でもしっかりサポートするので、安心して働けます。

派遣先は日本全国さまざまな職種の求人があるので、ぴったりな仕事が必ずみつかります。

公式https://willof.jp/

ランスタッド|業界トップクラスとなる求人数

求人対応エリア
全国
サービス名ランスタッド
公式サイトhttps://www.randstad.co.jp/office/
運営会社ランスタッド株式会社
対象者オフィスで派遣社員として働きたい人
利用料金無料
公開求人数約9,400件
非公開求人数非公開
書類添削あり
面接指導あり
電話面談可能

ランスタッド』は、公式ホームページからこだわりの条件を入力することで、自分にぴったりな仕事を見つけることが可能です。

業界トップクラスの求人数を誇るので、好きな仕事を自由にチョイスでき、働き方にこだわる方にベストな求職を提供します。

また、自分で仕事を探すのが面倒な方には、ランスタッドのスタッフがぴったりな仕事を提案してくれます。

メリット
  • 希望にぴったりのお仕事を紹介してくれる
  • 自宅にいながらリモートで仕事探しができる
  • ランスタッド独自のサポートプログラムが利用可能
  • 専任のコーディネーターとコンサルタントがサポート
デメリット
  • 公開求人が非公開求人より多い
  • 専任のコーディネーターとの相性が重要

ランスタッドでは、安心して働ける仕事環境を実現するために派遣先と連携しつつ、専任のコーディネーターとコンサルタントがサポートする、充実のサポート体制が整っています。

職場での不安などは気軽に相談できますし、就業中は「心の診断アプリ」を利用して、働く方のコンディションに応じたサポートが可能です。

公式https://www.randstad.co.jp/office/

アデコ|幅広い職種や条件で仕事を探せる

求人対応エリア
全国
サービス名アデコ
公式サイトhttps://www.adecco.co.jp/
運営会社アデコ株式会社
対象者派遣社員として働きたい人
利用料金無料
公開求人数1万1,000件
非公開求人数非公開
書類添削あり
面接指導あり
電話面談可能

アデコ』は、KDDIグループ・バンダイナムコグループ・キリングループなど、有名企業やそのほか優良企業の求人が多数あるので、幅広い職種や条件で仕事探しができる派遣会社です。

未経験から転職できる求職も保有しているので、憧れの企業へのチャレンジも可能。

スキルアップを重視している方には、紹介予定派遣も可能なので正社員への選択もできます。

メリット
  • 未経験からキャリアチェンジできる
  • 有名企業やそのほか優良企業の求人が多数
  • ライフスタイルや自分の都合で仕事を探せる
  • 紹介予定派遣で正社員を目指しての選択も可能
デメリット
  • 担当者との相性が重要
  • 必ずしも希望した求人に採用される訳ではない

アデコでは、ライフスタイルに合わせて仕事を探すことも可能

即日で仕事に就きたい、希望日が1か月先、在宅勤務など、自分の都合に合わせて仕事先を探せます。

小さなお子さんがいる家庭や、趣味を大切にしたい方などにはぴったりな仕事探しが可能です。

公式https://www.adecco.co.jp/

スタッフサービス|自分の希望に叶う仕事が見つかる

求人対応エリア
全国
サービス名スタッフサービス
公式サイトhttps://www.022022.net/
運営会社株式会社スタッフサービス
対象者派遣社員・正社員として働きたい人
利用料金無料
公開求人数約17万2,000件
非公開求人数非公開
書類添削あり
面接指導あり
電話面談可能

スタッフサービス』は、派遣だけでなく正社員の求人や若年層向け就職支援「ミラエール」の提供によって、未経験から事務職で働けるサポートをおこなっています。

そのほか、スキルを活かして働く「ZIP WORK」や、ワークライフバランスを実現できる「時短スタイル」、転職支援サービスの「職業紹介」など、さまざまなサポートプログラムがあるので、自分の希望が叶う仕事先が見つかります。

メリット
  • 事務未経験から社員になれる「ミラエール」を提供
  • スキルを活かして高時給で働く「ZIP WORK」を提供
  • 派遣でお試しして社員になる「紹介予定派遣」を提供
  • ワークライフバランスを実現する「時短スタイル」を提供
デメリット
  • 希望した求人に必ず採用されるとは限らない
  • 担当者によってサポートの手厚さに差がある

スタッフサービスではさまざまな独自プログラムにて、働く方をサポートしています。

中でも「ZIP WORK」は、これまでのスキルを活かして働けるプログラムであり、家事や子育てに忙しい方にぴったりな仕事が見つかります

これまで身につけてきたスキルや経験を活かして、限られた時間の中で働けるので、子育てで忙しいからと働くことを諦めていた方に役立ちます。

公式https://www.022022.net/

パソナ|自分らしく働く方をサポート

求人対応エリア
全国
サービス名パソナ
公式サイトhttps://www.pasona.co.jp/
運営会社株式会社パソナ
対象者派遣社員・契約社員として働きたい人
利用料金無料
公開求人数約10,000件
非公開求人数非公開
書類添削あり
面接指導あり
電話面談可能

パソナ』は、自分らしく働く方をサポートする人材派遣会社で、安心して働きやすい環境を整えています。

半日から取得できる有休や通勤交通費の支給など、働きやすい環境を整備。

さらに、パソナでは特別有給休暇制度や健康サポート、無料で利用できる保育園の提供など、ほかの派遣会社にはない独自のサポートが充実しています。

メリット
  • 充実した福利厚生
  • キャリアアップをサポート
  • 安心して働きやすい環境を整備
  • オンラインでのキャリアアップ講座
デメリット
  • 登録時の入力に時間がかかる
  • スキルがないと紹介を断られることがある

パソナでは独自の研修や講座、eラーニングにて、働く方のスキルアップをサポートしています。

受講できる講座は豊富にあり「PASONA CAREER COLLEGE」では、オンラインで日本全国どこにいいても受講が可能。

パソコン・語学力のスキルアップ講座や、専門的な職種について学べる講座など、多数の講座を受講できます。

就きたい仕事のスキルを磨いておけば、採用に大きく近づけます。

公式https://www.pasona.co.jp/

ヒューマンリソシア|働く未来、開発会社!

求人対応エリア
全国
サービス名ヒューマンリソシア
公式サイトhttps://resocia.jp/
運営会社ヒューマンリソシア株式会社
対象者派遣社員として働きたい人
利用料金無料
公開求人数約6,000件
非公開求人数非公開
書類添削あり
面接指導あり
電話面談可能

ヒューマンリソシア』は、オンラインで完結する3つの魅力があります。

ひとつ目は、来社不要で自宅からオンラインのweb面談で登録が可能な点です。

これにより、どこにいてもヒューマンリソシアへの登録が可能となります。

2つ目は、新着お仕事情報メール、担当からのメール、電話での仕事紹介がおこなわれる点です。

3つ目は、仕事紹介担当および営業担当の両担当が、就業決定までしっかりサポートしてくれます。

メリット
  • スキルアップのためのさまざまなメニューを用意
  • 来社不要でオンラインのWeb面談にて登録が完了する
  • 仕事紹介担当および営業担当双方が就業決定までサポート
  • 新着お仕事情報メール・担当からのメール・電話での仕事紹介がある
デメリット
  • 担当スタッフとの相性は重要
  • 営業担当は忙しいので連絡が取れないこともある

ヒューマンリソシアにはさまざまな特徴があり、特にスキルアップではヒューマンアカデミーのノウハウを惜しみなく提供しているので、確実なスキルアップが可能です。

また、仕事上の悩みや不安など困りごとは、担当スタッフにいつでも相談可能なので安心して働けます。

さらに、オフタイムを充実させるさまざまなスタッフ限定特典も用意されています。

公式https://resocia.jp/

コールシェア|自分の時間を大切にしながら高収入

求人対応エリア
全国
サービス名コールシェア
公式サイトhttps://share.callnavi.jp/
運営会社スマートセル株式会社
対象者コールセンターの求人を探す方
対象年代年齢制限なし
利用料金無料
公開求人数非公開
本社東京都豊島区南大塚2-25-15South
新大塚ビル12F

コールシェア 』は、日本で一番稼げる在宅コールセンターなので、自分の時間を大切にしながら高収入を得ることが可能

自己都合による急なシフト変更も大丈夫なので、家事や育児に忙しい方でも、仕事との両立ができます。

コールシェアは完全在宅ワークのコールセンター業務なので、元気よく会話ができれば誰でも仕事が可能です。

メリット
  • 自宅で可能なコールセンター業務
  • タブレットやパソコンがあれば仕事ができる
  • 経験やシフトに応じて仕事プランの変更が可能
  • 初心者でも教育担当が丁寧に教えるので安心できる
デメリット
  • ある程度のパソコンスキルは必要
  • 研修があるので仕事スタートまでに約2週間必要

コールシェアは、完全在宅でのコールセンター業務で、時間の制約なく仕事ができる魅力があります。

好きな時間が選べて高い報酬が狙えるので、通常のバイトよりもお得です。

「コールセンター業務は、はじめてなので心配」といわれる方でも、教育担当が徹底したサポートをおこなうので心配はいりません。

公式https://share.callnavi.jp/

オープンループパートナーズ|働く人の生活を守り夢をサポート

求人対応エリア
全国
サービス名オープンループパートナーズ
公式サイトhttps://www.olp.co.jp/
運営会社株式会社オープンループパートナーズ
対象者派遣・バイトの求人を探す方
対象年代年齢制限なし
利用料金無料
公開求人数10,328件
非公開求人数非公開
本社東京都新宿区新宿四丁目3番17号
FORECAST新宿SOUTH7階

オープンループパートナーズ』は、働くスタッフの立場と生活を守り、夢をサポートする総合人材サービス企業です。

ヒューマンリソーシズ事業では、人材派遣・紹介予定派遣・人材紹介・海外人材採用を提供。

特に人材派遣では、各分野に精通した部門が登録者の希望にマッチした企業を紹介します。

メリット
  • さまざまな業界や業種の求人を保有
  • e-ラーニングによる研修が無料で受講できる
  • 未経験歓迎・服装自由・交通費支給など働き方が豊富
  • 日払い・週払い・月払いから給与の支給方法が選べる
デメリット
  • 担当者との相性が重要
  • 採用が決まるまでに時間を要することもある

オープンループパートナーズでは、未経験歓迎・服装自由・交通費支給など、幅広い求人が豊富にあります。

また、派遣会社としては珍しい給与の日払いも可能。

給与の支払い形態は、日払い・週払い・月払いから選べるので便利です。

また、e-ラーニングによる研修を無料で受けられるので、仕事に就くにあたり不安のある方は事前の研修にて、自信を持って仕事に就くことが可能です。

公式https://www.olp.co.jp/

ベルシステム24|コールセンターの仕事に強い

求人対応エリア
全国
サービス名ベルシステム24
公式サイトhttps://stabo.bell24.co.jp/
運営会社株式会社ベルシステム24
対象者コールセンターの求人を探す方
対象年代年齢制限なし
利用料金無料
公開求人数661件
非公開求人数非公開
本社東京都港区虎ノ門4丁目1番1号
神谷町トラストタワー6階

ベルシステム24』は、コールセンターの仕事によって、30代・40代の仕事と生活をサポートしています。

子ども成長に合わせた仕事の選び方や、ライフスタイルに合わせた働き方が実現します。

豊富なシフトパターンから、自分に合ったピッタリの仕事が選べるので「今」自分に必要な働き方が可能です。

メリット
  • 高時給かつ安定的な収入が可能
  • 安心の研修制度で誰でも働くことができる
  • 給与支給有り!のプレトレーニングが魅力
  • ライフステージに合わせて必要な働き方を選べる
デメリット
  • 在宅勤務は不可能
  • コールセンター以外の求人がない

ベルシステム24では、コールセンター業務を専門に取り扱っていて、全国13都道府県にスタッフ採用拠点があります。

従業員数は全国で約3万6,000人以上が在籍しており、30代・40代の在籍数は全体の4割に上ります。

履歴書不要の簡単応募でオンライン面接に対応

全国で約800件の仕事募集があるので、仕事に困ることはありません。

公式https://stabo.bell24.co.jp/

【図解】コールセンターに強い派遣会社を利用する流れ

ねこくん
実際に派遣会社を利用する前に、どんな流れで転職活動が進んでいくのか把握しておきましょう。

エージェント利用の流れ

STEP.1
公式WEBサイトから登録
エージェントに登録
各エージェントの公式サイトから転職支援の登録をします。

基本的な入力内容
  • 氏名
  • 電話番号やメールアドレス
  • 雇用形態
  • 希望勤務地

入力内容はエージェントによって多少異なる場合もあります。

STEP.2
担当者からの連絡を待つ
担当者からの連絡

登録すると担当者から連絡あり、面談のスケジュールを決定します。現在ではほとんどがweb面談を採用している派遣会社が多いので、全国どこでも面談を受けることが可能です。

STEP.3
担当者とキャリアカウンセリング
キャリアカウンセリング

面談では、次のことを聞かれることが多いです。特にコールセンターでの経験の有無は大きなポイントになってきますが、実際は未経験であるにもかかわらず、経験があると嘘をつくのはいけません。確かに経験がある方がよいですが、未経験だからこそ採用されることも多いので、経験値は正直に答える方が得策です。

  • これまでのキャリア・経験
  • 強みになるポイント
  • 転職するべきかどうか
  • どんな業界で働きたいか
  • 希望条件のすり合わせ
  • コールセンターの経験について
STEP.4
求人紹介を受ける
求人紹介

面談が終わり登録が完了すれば、担当者からコールセンターの求人企業を複数社紹介されます。その中から、自分にぴったりな求人に応募することができます。

各社に独占求人があるため、複数社に登録して求人を見比べるようにしましょう。

STEP.5
見学・面接
面接

企業への面接はほとんどありませんが、派遣先の企業見学ができる場合はあります。必要なら派遣会社の担当者に伝えておくことをおすすめします。

STEP.6
内定獲得。担当者に給与交渉や入社日の調整をしてもらう
内定獲得

企業への派遣は派遣会社が決めるので、派遣会社の担当者に一任していれば問題ありません。

STEP.7
・退職手続き~入社
退職

もし入社時にトラブルがあったり、入社後に不安なことがあれば担当者に相談することも可能なので最後まで安心です。

エージェントによっては後に定期的な声がけがある場合もあります。

コールセンターに特化したエージェントを最大限に活用する方法

ねこくん
次に、転職エージェントを最大限に活用する方法を解説します!

転職エージェントを利用し始めても活用できなければ意味がないので事前にチェックしておきましょう。

1.複数のエージェントに登録していることを伝える

転職エージェントの併用は各社の非公開求人を比較できるため成功に不可欠です。

もし複数のエージェントを利用している場合、必ず事前に伝えるようにしましょう。

転職エージェントの仕組み
転職エージェントは企業へ人材を紹介し、半年~1年ほど勤務を継続した後に成功報酬として紹介料をもらうビジネスモデルです。

自社で利益を出すためにも、エージェント側からすると他社に移って欲しくはないというのが本音です。

ねこくん
事前に伝えておくと、他社で内定して欲しくない!という思いからサポートが手厚くなる可能性もありますからね。

また、事前に話しておくことで、他社で内定が出たときもスムーズに伝えられますし「他社ではこんな条件の求人があったけど?」など比較した質問も可能になります。

2.スキルや経験を嘘なく伝える

ねこくん
キャリアアドバイザーからすると、誤った情報を伝えられた場合、適切な転職先を紹介することが困難になってしまいます。
悩む
うつ病で休職した過去や、これまであまり目立った経験がない・・・という場合でも正直に伝えましょう。

キャリアアドバイザーはあなたに「いい転職先を見つけてほしい」と考えていますので、状況に応じた対応が可能になります。

3.希望条件をしっかり伝える

ねこくん
自分の希望条件がハッキリしていないと、キャリアアドバイザーもどんな案件を紹介していいか困ってしまいます。

そのため、ある程度の希望条件を明確にしておくことは大切です。

明確にしておくといいこと
  • 今後どういった仕事につきたいのか
  • 希望勤務地
  • 希望年収(希望と最低ライン:400万以上~など)
  • 年間休日や残業の有無

こういった条件を初回の面談や電話連絡で伝えておけば、キャリアカウンセリングがスムーズに進みます。

「希望条件や求める価値観がわからない」という人は一度自己分析をしてみましょう。エージェントによっては自己分析をサポートしてくれる場合もあります。

4.レスポンスは早めに。スケジュールを守る

担当者からの連絡

ねこくん
書類の提出などのスケジュールを守り、素早くメールの返信などをすることで自分と担当者にとって大きなメリットがありますよ!
メリット
  • 担当者に誠実に仕事ができる人という印象を与えられる
  • 担当者はあなたを約束事が守れる人として企業に推薦できる
  • スケジュールを守ることでお互いスムーズに進めることができる

キャリアアドバイザーは多くの転職希望者の対応をしているため、レスポンスが悪い人は後回しになりがちです。

スムーズに転職活動を進めるためにも連絡はこまめにしましょう。(少なくとも2週間に1度は連絡を取る)

5.担当者との相性が悪い場合はすぐに切り替える

ねこくん
人間同士のやりとりなので、どうしても担当者との相性が悪い場合があります。良いアドバイザーと悪いアドバイザーの特徴は下記の通りです。
良いアドバイザー
  • 求人や転職の押し付けをしない
  • 希望条件に合った求人を紹介してくれる
  • キャリアプランを親身に考えてくれる
  • 志望業界・職種に関しての深い知識がある
  • あなたの良いところを企業に伝える力がある
  • 年収・面接日程などの交渉力がある
悪いアドバイザー
  • キャリアカウンセリングが浅い、ヒアリングをしない
  • 内定が出やすい求人ばかり提案する
  • 連絡が遅い
  • 調整力がなく、面接のブッキングが起こったりする
  • 業界や職種に関しての知識が薄い

良い・悪いアドバイザーには上記のような特徴がありますが、ほかにも性格の不一致などの可能性もあります。

信頼できない担当者の元で転職活動を進めるのは、失敗に繋がるだけでなく、大きな時間のロスになります。

担当者には情を移さずに、相性が悪いと感じたらすぐに担当者を変更するか、他のエージェントに切り替えましょう。

6.必ず主導権は自分が持つ

STOP

ねこくん
キャリアアドバイザーは転職のプロですが、言われるがままに転職を決めるというのはよくありません。

キャリアアドバイザーのアドバイスがすべて正しいというわけではありませんので、企業に応募する際などは必ず自分で決断するようにしましょう。

流されて転職をすると転職失敗につながりやすくなるだけではなく、「あのアドバイザーのせいで・・・」というように他人に責任転嫁することになります。

ねこくん
自分の人生なので自分で責任を負うというスタンスで転職活動をするのが転職エージェントを使い倒すコツです!

7.面接後にフィードバックの確認を依頼する

面接

面接終了後には必ず担当者に企業側からのフィードバックをもらうようにお願いしましょう。

具体的に確認するポイントは以下の2つです。

  • 企業側が評価したポイント
  • 企業側が懸念したポイント
ねこくん
簡単にいえば、面接で企業側がどこを評価して、どこが心配だったのかを知りましょうということですね!
田中くん
企業側からの意見が聞けると、次の面接への修正ができるね!

ひとりで転職活動をしていると、企業側からのフィードバックはもらえないので、エージェントを利用しているからこそのメリットです。

もし面接で落ちてしまったとしても、フィードバックをもらって修正することで次の面接での内定率をアップさせることができますよ!

注意
守秘義務を設けている企業の場合はフィードバックをもらえないことも。
また、フィードバックをしない決まりのエージェントもあるので注意しましょう。

田中くん
あくまで転職するのは自分だから、責任をもって活動したいね!
ねこくん
転職エージェントはあくまでサポートをしてくれる存在なので、本人の気持ちが転職成功には1番大事な要素ですね。エージェントを活用するポイントをおさらいしましょう!

【Q&A】コールセンターで働きたい人が派遣会社を使う場合のよくある質問

ねこくん
コールセンターで働きたい人が派遣会社を利用する際のよくある質問をまとめました。利用する前に疑問を解決しておきましょう。

気になる疑問をチェック

コールセンターへの派遣には必要なスキルはありますか?

一番必要なのはコミュニケーション能力です。

コールセンターへの派遣では特別なスキルは必要としていませんが、一番必要なスキルを挙げるとコミュニケーション能力になってきます。元気がよくて人と会話するのが好きなことは、コールセンターでは大切になります。また、パソコンも操作するのである程度パソコンの知識がった方が、仕事に慣れやすいです。

テレコミュニケーターとは、どのような仕事をするのでしょうか?

企業の顔としてお客さまと直接コミュニケーションをとります。

テレコミュニケーターとは、企業の顔としてお客さまと電話やメールにて、直接コミュニケーションをとる仕事です。商品の説明やサービスに関する相談や問い合わせ、申し込みを受け付けたりします。また、こちらから電話をかけて、商品説明や案内をするケースもあります。

未経験でもコールセンターの仕事は可能ですか?

派遣会社による研修があるので可能です。

未経験の方でもコールセンターの仕事はできます。仕事の流れやポイントについては、派遣会社による研修がおこなわれるので、はじめてでも心配はいりません。話し方や応対の方法、機器の取り扱い方法など、コールセンター業務全般を教えてもらえるので、問題なく仕事に就くことが可能です。

コールセンターの仕事で大きなミスをしたら辞めないといけませんか?

派遣会社がサポートしてくれるので、辞めることはありません。

コールセンターの仕事で大きなミスをしてしまうと、お客さまに迷惑をかけるケースもあります。そのようなミスをした場合は、コールセンター内の責任者に叱られることはありますが、派遣会社の担当者がフォローしてくれるので辞めるまでには至りません。

在宅でできるコールセンターの仕事があるのは本当ですか?

少ないですが在宅でのコールセンター業務は存在します。

コールセンターの仕事は、企業内や専用の施設に勤務することがほとんどです。ただ、数は少ないですが、在宅でのコールセンター業務をおこなう企業もあります。子育てに忙しい方には在宅で仕事ができるので、明るく話をするのが好きな人にはぴったりな仕事となります。

【まとめ】迷った場合はこの3社がおすすめ

田中くん
いろいろ紹介していただきましたが、結局どこがいいか悩んでしまいますね・・・
ねこくん
そんな方には、ひとまず利用しやすい以下の3社をおすすめします!
まず登録すべき3社
  1. テンプスタッフ|派遣スタッフが選ぶ、総合満足度No1
    https://www.tempstaff.co.jp/
  2. ウィルオブ|ぴったりの仕事が必ず見つかる
    https://willof.jp/
  3. ランスタッド|業界トップクラスとなる求人数
    https://www.randstad.co.jp/office/

今回は「コールセンターの派遣会社おすすめ10選!身につくスキルや高時給の理由は?」を、お届けしました。

コールセンターの派遣業務は、高時給で働く時間も自由になる派遣先が多いので、人気の高い職種になっています。

それなのに、コールセンター業務が未経験の方でも、転職可能となっているのはうれしい限りです。

その理由は、派遣会社に登録すれば研修をきちんと受けられるので、求人先の企業も安心できることにあります。

コールセンターに転職を希望するなら、まずは派遣会社に登録することをおすすめします。

どの派遣会社がコールセンターへの派遣に強いかは、本ページで紹介している派遣会社を参考にご検討ください。

ねこくん
あなたの転職が成功することを祈っています!
もしなにか不安なことや質問がございましたら、 LINE @biblecareerから気軽にご質問くださいね。