INTERVIEW
現在の業務内容は?
人事総務分野とメディア運営などをいろいろやっております。
主にはこのようなことをやっています。
人事総務
社員・アルバイトのみなさんが当社で働く上での環境や仕組みづくりを行なっています。
入社の手続きから勤怠管理、PCや社内で使用しているツールやアカウントの管理、社内規程などルールの作成、などなど。
会員保有メディアの運営業務
モニターサイト「コエタス」、アンケートサイト「ボイスノート」の運営を担当しています。
主に、新規会員を増やすための広告等の施策、登録した会員が定着してくれるような施策の検討・実施などを行なっています。
前職は?退職理由は?
テレビ番組の制作会社でADをやっていました。
ここ最近はテレビ業界も急激に「働き方改革」が進んでいるようですが、自分がいた当時はまだ「泊まり込みでやってナンボ」な頃でした。
「どバラエティ」を作っていた会社だったので、どれだけしんどくても完成した番組を観るとめちゃくちゃ面白くて「頑張って良かった!」と思えてしまうんですが、でもやはり体力的に厳しくて辞めました。
同時に、第一線でオモシロを生み出す人たちを目の当たりにして「この人たちには到底敵わない」と思ったというのもあります。
やっぱりね、テレビは観て楽しむのが良いですよ(笑)
今後の目標は?
ここ最近は特に、「仕事」を取り巻く環境は大きく変わりつつあります。
その中で、歩みを止めることなく、当社で働く皆さんの「働きやすい環境」をより実現できるように日々模索を続けていきたいです。
管理部門は皆さんを後ろから支えるポジションだと思うので、PCやツール等物理的なサポートももちろんですが、「気軽に話せる相談窓口」として、精神的なサポートもできていけたら良いなと思います。
体重は健康診断までにもう数kg落としたいところです。
NEXERってどんな会社?
「すごい会社だなあ」といつも思います。
何の語彙力もない表現ですが、でもすごいんです。
バックオフィスの立場から見ていると、一人ひとりが本当にプロフェッショナルだなと思いますが、NEXERで特に活躍する人に共通しているのは「柔軟さを持っていること」なのかなと思っています。
当社で扱っている商材は、いわゆる無形商材です。
もちろんベースとなるのはSEOだったりリサーチだったりとありますが、どのような内容になるのかはそのお客様のニーズによって大きく異なります。
サービスをご提案する営業も、契約後に実際に施策を実施していくメンバーも、そしてバックオフィスの我々も、ときに普段とは大きく異なるイレギュラーな対応が求められることがあります。
そうしたときに、「じゃあこうしよう」と柔軟にすぐ次の手を打てる人が多いのが、当社のすごいところ、なのかなと思います。
NEXERで働くと、そうした柔軟さを身につけることができるのではないかなと思いますよ。
どんな人と働きたい?
総務業務という観点で見ると、期限までに必要な手続きをちゃんとして提出するべきものをちゃんと提出してくれる人にぜひ来ていただきたいです!
というのはさておき、これは仕事の話だけに限ったことではありませんが、前のめりな人とご一緒できたら良いかなと思っています。
あとの回答とも重なるところはありますが、NEXERでは日々いろいろなことが学べます。
ただ、それは受け身のままではダメで、「学ぼう」「吸収しよう」と前のめりになってこそ、得られるものがあるはずです。
と、私もまだまだ前のめらなければと、回答しながら改めて思ってしまいました!ぜひ前のめりに日々成長していきましょう!
あとは、テレビっ子、お笑い好き、個人的に大歓迎!
応募を検討している人へひとこと
検討しているのであれば、まずはぜひ気持ちをエントリーフォームにぶつけて応募してみてください!
そしてもしご縁があれば、一緒にお仕事しましょう!
入社が決まった暁には、心を込めてPCを準備してお待ちしております!