INTERVIEW
現在の業務内容は?
主にSEOサービス、WEBブランディングサービスなどWEB集客やマーケディングのサポート業務を行っています。
お客様ごとに課題や改善点が異なるため何事もお客様と一緒に取り組んでいます。
電話、メールでのサポートの他、最近はWEB会議が主流です。
様々なサービスがありますから他部署との連携も不可欠なので、様々な部署の方と打ち合わせする機会もとても多いです。
書類作成など社内での事務仕事も行っているので、お客様に関することは何でも担当が把握できるようになっています。
今後の目標は?
新しくチームに加わってくれた方の教育係?も担いつつ、既存のお客様のフォローアップもこれまでと変わらず滞りなくできるように努めていくことです。
そのためのタスク管理や自身のスキルアップができるように考えながら日々業務を行っています。
一人でも多くのお客様に担当が私でよかったと思っていただけるように常に全力投球で望んでいます。
NEXERってどんな会社?
最近では福利厚生なども充実してきていて、仕事のオンオフもきっちりしている会社です。
休憩時間は部署関係なくランチにいったり、おしゃべりしたりと自由な雰囲気です。
お客様との窓口は私たちですが、定期的に各部署との打ち合わせもあり、会社全体でお客様に満足していただけるよう取り組んでいます。
どんな人と働きたい?
会社としての立場も大切ですが、お客様の立場になって物事を考えられる人。
直接お客様と接する部署なので、良いことも悪いことも受け止められる人。
応募を検討している人へひとこと
知識や経験は後からついてくるので、何事も自分の考えを持ちながらお客様に何ができるのかを考えて率先して取り組めるようなやる気がある人はぜひ挑戦してほしいです。