自社生産サインメーカー
SANSYODO様:Webサイトリニューアル
事業内容
全国の看板製作・施工・自社生産サインメーカーSANSYODO様のウェブサイトです。
Webサイトの情報設計からデザイン、コーディング、CMS構築までフルリニューアルを実施しました。
ターゲットユーザー
・30代~60代の企業経営者・管理職
・フランチャイズやチェーン店
・店舗経営者
・不動産業者
制作内容
企画構成、デザイン作成、コーディング、CMS構築
制作期間
6ヵ月
トップページ ビジュアル
制作のポイント
ブランドのコーポレートカラーに基づく配色
企業イメージカラーをメインカラーとして採用し、ベースカラー、アクセントカラーは抑えたカラーにすることで、ブランド認知をより高められるように配色しました。
読みやすいフォントとカラー
視力に配慮し、読みやすいフォントと適切なサイズを使用。
背景と文字の色のコントラストを強め、視認性を意識しました。
明確なコンテンツと情報提供
簡潔な情報:複雑な言葉や業界用語を避け、分かりやすく簡潔な説明になるように心がけました。
メニューやリンクを分かりやすく配置し、迷わずに目的の情報にアクセスできるように導線を配置しています。
アクションを促す要素
CTAをわかりやすく「お問い合わせ」や「電話番号」など、行動を促すボタンやリンクを目立つ位置に配置するように意識しました。
お客様の声
旧サイトが改修してから5年ほど経っていたので、離脱が目立つページの改善とデザインも新しくしようという話しからご依頼致しました。リニューアルしたサイトの印象については、旧サイトの良い部分は踏襲しつつ、ご提案いただきました実績紹介ページなど、細かな部分で満足できる仕上がりにサイトを作っていただいたと思っております。
また、公開までの制作過程で修正が発生する場面もありましたが、快く受けていただき納得のいくリニューアルになりました。