自社生産サインメーカー
SANSYODO様:Webサイトリニューアル
事業内容
全国の看板製作・施工・自社生産サインメーカーSANSYODO様のウェブサイトです。
Webサイトの情報設計からデザイン、コーディング、CMS構築までフルリニューアルを実施しました。
ターゲットユーザー
・30代~60代の企業経営者・管理職
・フランチャイズやチェーン店
・店舗経営者
・不動産業者
制作内容
企画構成、デザイン作成、コーディング、CMS構築
制作期間
6ヵ月
トップページ ビジュアル
制作のポイント
ブランドのコーポレートカラーに基づく配色
企業イメージカラーをメインカラーとして採用し、ベースカラー、アクセントカラーは抑えたカラーにすることで、ブランド認知をより高められるように配色しました。
読みやすいフォントとカラー
視力に配慮し、読みやすいフォントと適切なサイズを使用。
背景と文字の色のコントラストを強め、視認性を意識しました。
明確なコンテンツと情報提供
簡潔な情報:複雑な言葉や業界用語を避け、分かりやすく簡潔な説明になるように心がけました。
メニューやリンクを分かりやすく配置し、迷わずに目的の情報にアクセスできるように導線を配置しています。
アクションを促す要素
CTAをわかりやすく「お問い合わせ」や「電話番号」など、行動を促すボタンやリンクを目立つ位置に配置するように意識しました。
リニューアル前に抱えていた課題と導入背景
前回サイトを改修してから5年ほど時間が経っていたので、
デザインの一新と集客につながる導線の見直しをしたいという考えからご相談させていただきました。
リニューアル後の効果はいかがでしたでしょうか?
リニューアル前の良い部分を踏襲しつつ、細部のデザインを整えてCV導線や「実績紹介」ページの強化ができたので満足できる仕上がりになったと思っています。
また、運用面についても「実績紹介」の導入がしやすくなった部分で効果を感じております。
サポートに関してはいかがでしょうか?
リニューアルするにあたり、私の方で必要な情報の準備が遅れてしまう場面がありましたが、そういった時でも快く受けていただり、
納得のいくまで修正を繰り返していただきまして、非常によく対応いただけたという印象です。