水漏れ、水詰まりの修理・工事店
水の救急隊:Webサイトリニューアル
事業内容
水のつまり・水漏れ・修理サービスを提供している水の救急隊様のウェブサイトです。
Webサイトの情報設計からデザイン、コーディング、CMS構築までフルリニューアルを実施しました。
ターゲットユーザー
・30代~50代(家庭の維持管理をしている層)
・60代以上(リタイアメント層)
・20代後半~30代前半(新婚カップルや独身者)
・30代~60代の不動産管理者
制作内容
企画構成、デザイン作成、コーディング、CMS構築
制作期間
6ヵ月
トップページ ビジュアル
制作のポイント
ユーザーがサービス内容を理解しやすく、興味をもってもらえるよう、キャラクターを用いて親しみやすいデザインで作成させていただきました。
また、コーポレートカラーを用い、誠実さ、信頼感が伝わるように設計しています。
情報を整理して見やすいく、使いやすいユーザービリティを考慮したサイトへリニューアル
UIの部分ではレイアウトやフォントサイズなどの細かな調整を行い、ユーザービリティを考慮し、見やすさの部分を改善しています。
また、迷わず目的のページにたどり着けるようにシンプルな構成とし、フォントは堅実で信頼間の伝わるフォントを使用しています。
背景を白、デザインをシンプルにすることで写真が引き立つような構成にしています。